忍者ブログ
はてさて日頃の肥後狼は・・・
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま病院の待合室にいます(・ω・)

別に風邪ひいたわけでも、かけがえのない大切な人が株で失敗し、とてつもない額の借金をかかえ、半年間がんばって返済にいそしんでいたが、にっちもさっちもいかなくなり、世をはかなんで自殺を図ったところを偶然私が発見、病院に搬送して現在に至る…わけでもなんでもございません(話が重すぎるよ;/笑)


インフルエンザの予防接種ですb(∋_∈)(この一言に至るまでが長いこと≡3)


まぁことの発端は朝から講義をサボりたい友人の思いつきから始まったんですが(診断書があるから欠席届も有効で、正式な欠席扱いにされるから傷もつかない♪)、私は塾でバイトしてるし、受験控えた生徒たちに迷惑はかけられないからちょうどいい機会だな…ということで現在に至ります(これはホント/(笑)


受験前に病気を生徒にうつすことだけはやったらダメだしねσ(^_^;)



それにしても友人H、サボリに関しては頭がよく回ること≡3

先生から授業後に受けろと指摘されたら、『塾から日にち指定があって、今日の午後受けるつもりで病院に電話したら、可能なら今からお願いします、ということだったんでやむなく欠席しました』と言うそうな(・ω・)

本気で感心するわ(笑)
PR
昨日の話。
昨日、友達3人と連れ立ってかねてより計画していた居酒屋さんに行ってみました(・ω・)

その居酒屋さんというのがとてつもない量を提供しているにもかかわらず、とてつもなくリーズナブルな、財布に優しいところで、なんでも卵を28個使った超特大チャーハンなんかもあるんだとか。

んで、これはちょっと行ってみるべ≡3
ってんで昨日行ってきた次第ですb(∋0∈)

私、正直量がとてつもないっていっても、どうせ男4人で行けば「あぁ、ちょうどいい感じじゃん?」ってな感じで大食い選手権とかに出てくるような量はないだろうと高をくくっておりました。



・・・この場を借りてお詫びいたしますm(_ _)m(笑)



入店して最初、まずはドリンクってことで、我ら全員ウーロン茶を注文いたしました。
そして出てきたのがこれ。はい、ドン≡3


(横のタバコは対比のため友人から拝借。)

デカッ(゜□゜ノ)ノ!!

・・・で、でもまぁこれくらいはビール大ジョッキよりちょいでかいくらいだし、まぁまぁあるよなってな感じ。

そしてこのお店は席に座ったら定番メニューみたいなのが出てくる仕組みで、運ばれてきたのがこれ。はい、ドン≡3




多っ∑(゜□゜ノ)ノ!!


写真は全体像を取ってるんでいまいち一つ一つの料理の量がわかんないと思うんだけど、まぁ全部大皿に大盛りで盛り合わせてあると考えてみてください(笑)
ほんとサラダとかキャベツ何玉使ったんだよってくらい多かったよ・・・;
取り分けても減らない減らない(笑)

けど超特大チャーハンを目的に来た我ら。
「これはチャーハン食うときちょっときついかもね~ハハハ☆」
なんていいながら目的の料理に達するためにこれくらいはまだなんとか消化していきました(・ω・)


井の中の蛙大海を知らず ・・・という言葉があります。
そう・・・まさにこのときの我らは蛙でありましたσ(▽ ̄;)

これで前座はすべてだと思っていた我ら。





・・・甘かった(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)




上の写真の料理の後に

スパゲッティナポリタン、焼き餃子、カレーコロッケ、白身魚のフライ、野菜の掻き揚げ、サラダをふんわりとろとろの半熟卵でとじたもの、野菜炒めがやってくるやってくる・・・

しかも、もちろん量は規格外σ(▽ ̄;)





おぉまだあったか(´▽`*)






・・・また来たか(´▽`;)







・・・さすが出すねぇここσ(▽ ̄;)







・・・は?(・ω・;)







・・・いや、あの・・・((((;゜Д゜)))







・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


・・・とまぁ、みんなのリアクションの変遷はこんな感じ。
後半は店の人が皿持つだけで怖かった・・・((((;゜Д゜)))(笑)


いや、本格的大食い店の格の違いをまざまざと見せ付けられたさ(; ̄▽)ノノ


野菜の掻き揚げの盛り合わせがやってきた時点でみなさんお察しでしょうが、当の目標であるチャーハン攻略を断念。

野菜炒めの満を持しての登場で完全に戦意を喪失いたしました(笑)


しかし、そこは男4人衆。
出されたものを無駄にはできないとなんとかここまで攻略↓


しかし胃袋許容量120%メーター振り切れで食べたのに結局上の写真をさらにそれぞれ半分食べ進めたところでもろとも討ち死にと相成りました・・・(;´▽`A(笑)


ちなみにさすがにこの量を食いきれる人はそういないからでしょう、残ったものは持って帰れるという便利な仕組みになっているので、我らもそれぞれお持ち帰り。
今日のお昼にそれを美味しくいただいたのは言うまでもありません。



いやぁ、今回いかにギャル曽○様(様!?)の大食いが化け物じみてるかよっくわかった≡3
あの人すごいわ(笑)
きっと私らが志半ばで倒れたあの量いけると思うもん(笑)



んで、気になるお値段はこれがまたびっくり(゜□゜ノ)ノ!!
あんだけの量出てきたのに一人頭860円!!!
しかも飲み物代がだいたい400円くらいだったから飯代は460円くらい?(笑)


なんだこの店(笑)≡3


まぁ店主の方は「うちは利益上げるのが目的じゃないから」とおっしゃってたが、そうじゃないとそんな安さで提供できないよね(;´▽`A


ってかよくつぶれないなこの店(笑)




このお店は量がとてつもないことはさることながら、味も美味しかったので(だからこそ最後まで戦えた/笑)、いつかきっとまたリベンジに行きたいと思います!!

そして次こそはかならずチャーハンを引きずり出す・・・!!


そして食うに困ってる一人暮らしの友達にここを教えてやろう(・ω・)
3日分は蓄えられると思う(笑)
今日は久々にゲーム&歴史オタクな嘆駆爆発≡3

とてつもなく暇なときに、もしくは話半分で読むことをオススメします(笑)


『義経英雄伝 修羅』全章ストーリークリア~(/^O^)/

義経編、木曾編、平家編外伝ステージまで終了☆


いやぁおもしろかった(//▽//)


ボリューム的にも前作よりストーリーが増えてたし、木曾、平家の外伝もできて楽しかったです♪♪

特に逸話を多くシナリオに織り込んであって、私のような歴史好きにはたまりませんでしたわヾ(≧∇≦*)ゝ


キャラクターも前作と違って3つの見方があるからより深くキャラクターが作ってあって、義仲、兼平、知盛は良かった☆


特に知盛!!!

平家入道相国清盛公四男・平 知盛さん!!!!(ブログいっちばん下記事の後に似顔絵(!?)添付してます。なんか描いてみたくて。)

平家の没落の流れを感じつつも、平軍の軍艦として、平家の兵、一族の命運をすべて委ねられた立場としてあえて源軍に立ち向かう孤高の悲しげな軍師キャラがドツボヾ(≧∇≦*)ゝ≡3≡3


そしてまた運命は受け入れつつも戦には手を抜かない!!
対木曾の水島の戦いで義仲相手に、日蝕と、義仲がまだ知らなかった義仲追討の院宣とを見事に使って揺さぶりをかける心理戦術はかっこよかった(//▽//)


ただ悲しむべきは平軍、キャラが少ないのもさることながらほかの方々のキャラが薄いためなかなか平軍の魅力が出ない…(T▽/)/

時忠さん!!『平家にあらずんば人にあらじ』なんだからもっとキャラ出していこうよ!!!
シナリオの絡みが少ないからイメージただの中年兵だよ!?(笑)

菊王丸!! 一人だけ教経の部下で位低いのはわかるけどもっと絡め!!!(笑)
一人だけシナリオ中にセリフがないだろうがぁぁ((゜Д゜;)))!!!



この作品、大河ドラマ『義経』に便乗して発売されたやつだから続編はきっと出ないんだろうから改善点を訴えてもしょうがないんだけどσ(^o^;)



まぁ修羅もメインキャラ以外(特に平家!)魅力が薄いのを除けば(無駄に登場回数少ないくせに頼朝はいいキャラしてるのになー)、史実に忠実だし、作戦システム楽しいし、奇襲成功したらしてやったりだし(?)、なんだかんだで楽しんでおります嘆駆です(・ω・)☆


まだ隠しキャラの頼朝さんとか以仁王(きっとこんなマイナーなキャラが出るのはこのゲームくらいだろう/笑)とか五智院但馬(もはやわかる人も少ないレベルなキャラ/笑)とか出してないから私の修羅プレイまだまだ続きますb(∋_∈)


あΣ((゜Д゜/)/!!
今気づいたけどうち歴史ゲームばっかだなぁ…(;´▽`)ゞ

源平合戦…『義経紀』『義経英雄伝』『義経英雄伝修羅』

戦国時代…無双シリーズ

幕末…『風雲 新撰組』『風雲 幕末伝』『新選組群狼伝』


また歴史の蘊蓄が増えていく…


増えていくのに周りに同じ趣味の人がいないから歴史を語れないというこの悲しみ…(T▽T)



オフ友よ!!
歴史ゲーム貸すよ?(切に。)

そして私に歴史を語らせてくれ~(TД/)/!!




最近めっきり寒くなって、原チャリで通学するのがとても億劫になってきた嘆駆です(・ω・)ノ


今日も朝からメッチャ寒!!
原チャリ乗るともっと寒いからダウン着ていくべきか…でもまだ11月半ばだし、んなもん着てったら大学で浮くよな~…なんて葛藤を繰り返しておりました(・ω・;)

この時期が一番着ていくもの悩む≡3
朝は寒いから厚着したいけど、昼は暖かいから厚着だと熱いし…てな具合で。


結局今日はダウン着てかなかったんだけど、1日中寒かったから賭けは私の負けだ(-_-;)(vs 天気)


通学中メッチャ寒かったから明日は厚着していく予定。

明日は賭けに勝つぞ~ヾ(≧∇≦*)(笑)


※※※

午後からカメに付き合って繁華街にお買い物行ってきた(・ω・)


なにやら彼女さんの誕生日が近いらしくそのプレゼント選びb(∋_∈)

手助けになったかわかりませんが、彼女さんのために一生懸命悩むカメにアドバイスってことで私も連れてかれたわけです(・ω・)


誰かのために悩むっていいよね~(//▽//)

あれだけ喜んでもらうために悩んだ気持ちはきっと伝わると思うよカメ(*^-^)b(私信)

いやぁ~微笑ましい…って人の世話焼いてる場合じゃないんだけど(笑)


あと1ヶ月でクリスマス≡3


今年も一人かぁ~(T▽T)


心身共に冷えるぜチクショウ(TД/)/
カメと友人Iと共にカラオケに来ております☆

最早週末深夜徘徊は定番だなぁ(笑)


今週から土曜の塾バイト、時間が遅くなったからなんの憂いもなくオールできるぜぃヾ(≧∇≦*)ゝ♪♪
昨日は朝から友達と時間を忘れて談笑していたら、ホントに学校に行く時間を忘れてて授業をサボってしまった嘆駆です(・ω・)ノ(笑)

実は昨日、郵便局に勤めてる友人Eが注文した年賀状をうちまで持ってきてくれる約束になっておりb(∋_∈)(休みだったのにわざわざ持ってきてくれてありがとう友人E(^O^)/☆)


会うの半年ぶりくらいだったから久しぶりに楽しく語らってたわけで。


…そしたら残念なことに(笑)


自分としては20分くらいしか経ってないと思ってたんだけど、いつのまにか1時間経過してて始業10分前((゜Д゜;)))



アイタタタ≧△≦)ゞ


こりゃ間にあわねぇや≡3



じゃぁ話続けよっか(・ω・)☆




…んで続行。




結局、2時間談笑したのちにお開きとなりました(笑)

ま、久しぶりな友人との再会なんだもの☆仕方ないよね(*^-^)b♪(爽やかに済ませてるけどただのあなたの落ちd…略/笑)


でも今日は学校行ったぞ(・ω・)☆(当たり前だ;)


友人E≡3 今度飲みにでも行ってゆっくり語りましょo(^▽^)o


※※※


義経英雄伝修羅買いましたヾ(≧∇≦*)ゝ☆


昨日の夜、カメと暇つぶしに中古ゲーム屋まわってたら発見≡3 購入にいたります(*^-^)b

それにしても無印はどこも600~800円くらいだったのになぜに修羅は3000円を割らない…(-_-;)

まぁそれくらい前作よかおもしろいんだろうけど、出費は最小限に抑えたいこちらとしてはなかなか踏ん切りがつかないよ…;


まぁでもそこはしっかり足で探して2604円のを見つけて買ったさ(*`▽´)b☆



やはり商いは足!!!



今日から源平合戦を満喫するぜぃヾ(≧∇≦*)ゝ♪♪




…あ。けどこれでまたバイト探しをしなくなるなぁ…(;・ω・)
テスト無事終了~(*´▽`)ゞ

いやぁ~昨日4時までがんばったはいいけど、いったん寝て時計の針が8時半だったときは焦った焦ったσ(^_^;)

9時始業で、うちからは原チャリで25分だからギリギリ間に合うんだけど、熊本は皮肉にも雨…(-_-#)
バス通だと45分かかるから確実に間に合わないわけで…((゜Д゜;)))


仕方ないから合羽持ってないのに雨の中原チャリでつっきったさ≡3

体調より単位が大事だもの(/TДT)/!!
なにより昨日半日つぶしてがんばったんだから行かなきゃ意味ねえという感覚が私を駆り立てた( ̄^ ̄)(俗に言うコンコルドの誤り的な…アレ?使い方違う??/笑)


まぁテスト自体は単位落とすようなひどい点数は取ってないと思うし、ひとまず一件落着で(^O^)

NYPに戻るとします☆
♪じ~んせ~ぃら・く・あ・りゃ・苦~もあぁるぅさ~♪


…ってことで、5連休明けの火曜に英語のテストがあることを今日の朝まで忘れていた嘆駆です(;´▽`)ノ


なのでイヤイヤながら机に座って勉強しているところb(∋_∈)


けど今は小休止でブログ更新(*´▽`)ゞ(つまりこれ)


うぅ~; あれは結構厳しいからテストサボると単位取れないんだぁ(;´Д`)≡3


しかも必修だから落とすわけにはいかない…;


うぅ~…めんどくせ~(/`3´)/

けどやるしかないので頑張って勉強することにしますσ(^_^;)
早いもんで11月(・ω・)
今年も残り2ヶ月となりました☆


年末恒例と言えば…!! そう!アレ!!


今年は年末塾の冬期講習やらで忙しくなりそうなので早めに始めることにしたのですb(∋_∈)




ここに…




NYPの始動を宣言します( ̄^ ̄)!!




New Year Project…まぁ簡単に言えば年賀状です(*´▽`)ノ(笑)


毎年元旦に間に合ってないので、忙しくなりそうな今年はもう11月から始めちゃおうかと(;´▽`)ゞ


今年年賀状を送っていただいた方、今年お世話になった方にはこちらからリクエストを聞くかもしれないのでそのときはよろしくですm(u_u)m


その他にもここを閲覧いただいてる方の中でご希望の方があれば、コメントなどでご一報ください(・ω・)/☆
私ごときからのきちゃない年賀状でよければ喜んで送らせていただきますm(_ _)m


毎年年賀状に燃えるのは絵師としての宿命だな…(笑)
今年も気合い入れて書くぞ(/`▽´)/!!
先日139円で購入した『義経英雄伝』にうっかりハマってしまい、今日1日やってました(;´▽`)ゞ
史実に忠実だし、なかなかアクションは爽快だし(騎馬隊に突撃されたらイラッとくるけど;)、ムービーきれいだし(特に衣川自害は良かった☆弁慶の立ち往生かっこよくてはかない…!!)、よく考えたらめちゃめちゃツボついたゲームなんだなぁと今さら痛感(笑)

ただ一つ不満があるとするなら話が義経だけだからすぐ終わっちゃうとこか…(事実10時間そこらでストーリークリアしたし。)

まぁ139円だからいいけど(*´▽`)/
いい暇つぶしになりました♪♪



…と思ってたら≡3

なんとΣ((゜Д゜/)/!?


『義経英雄伝修羅』ってのがあるらしいじゃない≡3

しかも修羅は平家側、木曽側のストーリーも追加されてキャラもムービーも大幅に増加とか(・ω・)(佐藤継信が義経の盾になって死ぬシーンも追加されたとか!!)


やばい…欲しい(笑)

だって義仲渋くてかっこよかったし、義仲四天王いいキャラしてたし、平家は固有キャラ少なかったけどあつもり(漢字探すのめんどかった/オィ;)健気な感じだったし、教経かっこよかったし、時忠のひねくれ親父っぷりはイメージ通りでよかったし、彼らを主軸にしたストーリーが見てみたい…!!

そんでストーリーが増えたなら頼朝さんの出番も増えると思うし≡3(いいキャラしてたのに無印じゃ出番が少なかった;)
うわぁ~書けば書くほどやりたくなる(笑)


今月も相変わらず金欠が続くのにはてさてどうしたもんかσ(^_^;)


修羅もどっかに139円で売ってないかなぁ~?(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
嘆駆途夢
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
自画像・・・身内は納得するはず(笑)。

他人にやさしく、自分に対してはあまあまのアンマミーヤな人間。
九州に分布。
恋人が欲しいお年頃。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
"嘆駆途夢" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]