忍者ブログ
はてさて日頃の肥後狼は・・・
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また寝坊…1限間に合いませんでした嘆駆です(-_-#)

今日は授業終わって友達とカラオケだった~(* ̄▽/)/♪

バンドを組んでボーカルもやっているという友人S☆
今までその美声を耳にする機会がなかったんだけど、イヤさすが(//▽//)
私があんなで申し訳ない限り…(-_-#)

スキマスイッチに声質が似てて(嘆駆談)、『ボクノート』を歌ってくれたときは勝手にはしゃいでおりました(笑)


B'zやらSMAPやらCHEMISTRYやらミスチルやら、普段人と合わせない歌を一緒に歌ってくれて、私もメッチャ楽しかった&気持ちよかったっすヾ(≧∇≦*)ゝ≡3


今日は2時間だったけど、今度はフリーで歌いまくりたいですねぇ~(* ̄▽ ̄)+
PR
♪さ~さ~の~は~さ~らさら~♪
今日は七夕~☆
けどあいにくの雨…(-_-#) 今年も天の川は拝めず↓↓
でもおかげで織姫と彦星は誰にも邪魔されずに雲の上、二人っきりで会えるね♪(恥ずかしいセリフ禁止!)(久々に使ったなぁこのセリフ/笑)

※※※

今日は雨にもかかわらず、マンケンメンバー集まって冬草さん家でデスノ鑑賞会(・ω・)☆…のはずが、さえき女史に無双を布教してたらそのまんま無双会に(笑)

まぁ無双は久々だったしムービー堪能したからいいんだけど(* ̄▽/)/♪♪
ホント戦国無双2はムービーだけで楽しめる≡3
相変わらず市と孫市の章は泣けるで~(TД/)/
さえき女史にも無双の良さが伝わったならいいな☆

最後は双六を4人でやって、冬草独眼竜の不運に爆笑して幕を閉じたデスノ…無双会でした(^O^)
お天道さんにもの申す(  ̄□ ̄)/

どこが空梅雨じゃボケェェェ(/`Д´)/!!!!


毎日ジャンジャカ②降りやがって≡3

なに今日の大雨!?

ドラマの撮影!!?


おかげで傘さしてるのにずぶ濡れだよ!!?
いくら前半出遅れたからってわざわざ一変に降らなくてもさ?(TД/)/
ちょっとずつ小出しにしていこうよ、ね??
その方がみんなのウケもいいって≡3(笑)


…なので頼みますからお天道さん、もっとペースを落としてください。つーか梅雨あけてください。

毎日登校するだけで金かかって、このままじゃ破産なんだよぉぉ(T□T)!!!(本音はこっち)
友達と銭湯に来ております♪


湯上がりはやっぱりコーヒー牛乳でしょ☆★☆



さ~~~いこぉ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)ゝ♪♪♪




今日は塾の先輩講師の方と4人でカラオケでした~(* ̄▽/)/♪♪

楽しく歌ってきたよ(・ω・)
てかみんな歌ウマΣ((゜Д゜/)/!!

H先輩うまいしバンプとかAquaTimesに声質似てるし≡3
E先輩ハスキーな感じで聞いてて癒されるし♪
冬草さん音域広いしΣ((゜Д゜ )!
なぜに男でさくらんぼが歌えるのか…


歌うまい人とカラオケ行くとホント楽しいo(^-^)o
大満足でした♪


※※※
その後サーティワンで三段アイスを堪能(//▽//)
甘フー(!?)なミントを中心に同系統で構成☆ 後味すっきりでうましヾ(≧∇≦*)ゝ

※※※
年上の方と遊ぶことって少ないから今日はいつもと違う感じな楽しさがあった♪♪

てか先輩が全部ごちそうしてくれて…!!(TД/)/アリガタヤー
いつもおごってる立場だからおごってもらえるとすっごいうれしいわ…(≧▽≦)

また先輩方と遊びに行きたいもんです♪(イヤおごってもらうとか抜きにして)
今日は土曜日です!!(知ってるよ)


なのに授業があります(T□T)!!


先生が所用で休講にした分を、普段なら休みの土曜日にさせられます(TД/)/



しかも3限!!


13時から18時までの総拘束時間5時間!!



うわ―ん(TД/)/
しかも科目は情報処理…

わかりきったことを3時間もかけて説明されるから暇でしょうがないんだ~ι

今『休めばいいじゃん』と思ったアナタ☆
3限もあるから休むと単位がやばいんだ…(-_-#)


このにっちもさっちもいかない状況どうしてくれよう(+_+)(どうにもなりません)
池波正太郎『幕末遊撃隊』読破(* ̄▽/)/♪

前回の『輪違屋糸里』読破から5日足らずで今作読破って、どんだけ暇なんだよι…というツッコミは聞きません(笑)


今回は珍しく新撰組からちょっと離れて、同じ幕末に活躍し散っていった『遊撃隊』の隊長、『隻腕の美剣士』、『伊庭の小天狗』の異名をとる伊庭八郎が主人公のお話b(∋_∈)(ホントにちょっとしか離れてねえ;)


前々から箱館軍を扱う他サイトさんで名前をちらほら聞いていた彼。
前読んだ北原亞以子『歳三からの伝言』で土方さんと絡みがあったんで興味がわいて今回の運びに(・ω・)


伊庭さん…


良かったです(≧▽≦)♪



名門道場の道場主であり幕臣の伊庭家の息子として生まれただけでなく、顔もよく剣も沖田並みに天才、学問もできるというその土方さんが最も嫌いになりそうな経歴も去ることながら≡3
いつも含み笑いを浮かべているようなニヒルさを漂わせながらも、江戸っ子の律儀さと何事も受け流す、風のような雰囲気があんまし幕末では見かけないキャラでツボでした♪


さらには一幕臣として、最後の最後まで薩長と敵対し転戦していく様は佐幕派好きの私としては文句なし!!

こんなすんばらしい設定を持つキャラが埋もれていたとはヾ(≧∇≦*)ゝ



これだから幕末はおもしろい♪♪



ストーリーとしては尻すぼみになってしまってちょっと満足いってませんが(だって箱館渡航後が回想になってる!!箱館で最後の花を咲かせるが如くもう人暴れするのに(/`Д´)/!!!)、伊庭さんのキャラがしっかりできてたのでヨシとします☆


新撰組とは違い、正規の幕臣で結成された遊撃隊の隊長・伊庭八郎。
興味をもたれた方は一度読んでみられてはいかがでしょう(^O^)
キャラデザの通信講座第1回の提出課題やっと終了~( ̄□ ̄;)


テーマがファンシーキャラだったもんでえらく抵抗が…ι

慣れないジャンル+提出時期は個人任せというこの講座の放任主義っぷりが私の提出時期を延期させていたのだ≡3(人のせいにしない!)


一応頑張ってはみたけどかわいいキャラ描くのって難しい…(TД/)/


デフォ絵がかわいい冬草さん改めて尊敬です♪

金がなくとも…



『新撰組全隊士徹底ガイド』




こんな本を見つけたら買うしかないじゃない!!!!


壬生浪士組の創世期から蝦夷新撰組まで424人!!

普通の小説サイズだから一人一人の紹介スペースは少ないんだけど、それでも入隊時期から除隊・死亡期など最低限の情報は書いてあって(・ω・)


めぼしい隊士のキャラデザインに役立ちそう(* ̄▽/)/♪

この本、嘆駆のバイブルとなりそうです☆




朝1限から授業だったのに…現在10時


まだ家(・ω・)



かんっっっぜんに寝坊したぁΣ(( ̄□ ̄∥)!!

え!?なんで!!?
昨日は普通に夜遊びしなかったのになぜにアラームが聞こえないほど爆睡をΣ((゜Д゜;)!?

しまったぁぁ(( ̄□ ̄;)))!!



…でもま。
月曜日午前中はまだ休んだことなかったしいっか♪(案外軽っ≡3)

ジャンプでも読みながらのんびり過ごすことにいたします(* ̄▽/)/♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
嘆駆途夢
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
自画像・・・身内は納得するはず(笑)。

他人にやさしく、自分に対してはあまあまのアンマミーヤな人間。
九州に分布。
恋人が欲しいお年頃。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
"嘆駆途夢" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]