忍者ブログ
はてさて日頃の肥後狼は・・・
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日10月31日・ハロウィン・・・。

昨日は近所にあるレンタルビデオショップが10月いっぱいで閉店ということで、最終営業日でした(・ω・)ノ

あうぅ・・・(ノДT)

これからどこにレンタルビデオ&CD借りに行けばいいんだ・・・(ノДT)

そういう心配もあることながら昨日一番心砕いて(?)いたのはその店のポイントカードσ(▽ ̄;)

700ポイントくらいたまってたんだけど、なかなかそれの使い道が決まらなくて(1ポイント=1円で買い物ができるのです)、このままじゃポイントカードが無駄になってしまうという危機・・・!!(自分としては大きな悩みだが、傍から見ると果てしなくどうでもいい悩み/笑)

結局、何か買わなきゃという、『ぷ○すま』の自腹ご褒美タイムのような気持ちで(笑)、1000円のたたき売りされてたPS2ソフト『義経英雄伝』を購入しました(・ω・)

まぁ1000円だし、おもしろくなかったとしてもしょうがないかって感じでレジに持っていったんだけど、なんと・・・!!(゜□゜ノ)ノ


閉店セール10%割引で900円!!

さらにさらに連続コンボ「ポイントカード761P」が炸裂して元値3000~4000円のソフトが139円に!!

ポイントカード使ってるからわかっちゃいたけど、改めてレジカウンターでその数字がはじき出されるとびっくりするよね(笑)

PS2ソフトが100円台とかどんなにクソゲーでもありえねぇよ≡3

敵にルカニをかけて、なおかつ自分にバイキルトをかけて攻撃すると、とてつもない効果が得られるんだということを実感した体験でした≡3(ドラクエネタで〆/笑)

※※※

・・・という内容の記事を昨日のうちにあげとこうと思ったら、139円になかなかハマっちゃって今に至っていますσ(▽ ̄;)

まぁプレイした感想としては自分が戦いつつも、自軍の兵に現在進行形で采配をしなきゃいけないから慣れるまではやりにくさが感じられるんだけど、慣れてきたら結構楽しいVv
とくに采配が連続して決まるとちょっと爽快です(* ̄▽)ノノ

さらにゲームにしては源平合戦の歴史、人物がかなり細かく解説してあったり、マニアックなキャラが多いから歴史好きの私にはなかなか当たりな作品でした(・ω・)☆

PR
昨日はバイト先である塾の先生方でご飯を食べに行くということで、予定も空いていたから塾で先生方が授業される様子を見学してから行った(・ω・)

先輩と塾長の授業を見学したんだけど、やっぱりうまいわぁ(* ̄▽)ノノ
先輩の授業がしっかり計算されてて全然無駄のないものだったし、塾長は生徒との質問のキャッチボールとか雰囲気、緊張感を全然崩さないで行われてていやぁ~さすがφ(。。) 
なにより生徒の目線で、すっごいわかりやすい授業だった≡3
もちろん「生徒にわかりやすく」が大前提なんだけど私はまだなかなかうまくはゆかず・・・(;´▽`A

勉強になりました!!m(_ _)m


※※※

その後、塾の先生みんながそろったところでラーメン屋へ。

私はネギラーメンを食べたけど、いいかんじに辛味が効いてて、結構辛口が好きな私にとっては丁度よく(* ̄▽)ノノ

美味しく頂ました♪

さらに塾長からのご馳走という形で・・・☆
うちの塾は結構みんなでご飯って多いんだけど、そのたびに塾長がご馳走してくださるんです♪

塾長!いつもいつもお世話になりますm(_ _)m≡3

※※※

そんな感じでなかなか充実してた昨日からあけて今日。

うちの大学は今週末学園祭ということで、今日から5日間準備のため講義休講(* ̄▽)ノノ♪

・・・けど、サークルに所属しておらず、金もなく、お友達の輪もない私は学際にかかわることもなくひまだぁσ(▽ ̄;)(やめろ!そんな哀れみの目で私を見るなぁぁぁ!!/笑)

5連休の間は新しいバイトでも探そうと思います(・ω・)
今の収入じゃぁ1ヶ月生き抜くのはつらいんだぁ;

※※※

コメントレス>ウロギさん

コメントありがとうございます☆
そう!!ブーケトス男版って聞いて新郎が何か持ってたからてっきり花束だと思ったのにな≡3
受け取ってみてびっくりΣ(=д=ノ)ノ !
ブロッコリーなんだもの(笑)
しかもご丁寧に「ブロッコリーといえばマヨでしょう!!」ってマヨネーズまで(笑)
うちのはきれかけてたから大助かりさ♪
我が弟は彼女と仲むつまじいみたいだからね(・ω・)☆
結構「ありえるな・・・」と親族一同納得だったり(笑)



帰ってきました~(^O^)/☆


いやぁ~やっぱ結婚式っていいねヾ(≧∇≦*)ゝ♪


みんなお祝いムードで新郎新婦も幸せそうだったし、これから幸せな家庭を作っていってほしいですね(*´▽`*)


写真はブーケトス男バージョンの、なぜかブロッコリー(笑)
これを私の弟が見事キャッチ☆ その賞品(?)として送られたマヨネーズと共に(笑)





昨日は部活の遠征帰りにもかかわらず元気なカメに誘われ、友人Mを含めた3人でビリヤード。そしてファミレスで談笑(・ω・)(もちろん深夜…;)

友人Mとは初めて一緒にビリヤードしたけどクッションの使い方がマジウマ≡3

あんな風にクッションを使えたらかっこいいよなぁ(*´▽`*)♪


昨日はナインボールでやってたから使う場面は多かったんだけどなかなか…A´▽`;)

いつもとは違うメンバーでのビリヤードで新鮮な感じやった(^O^)☆


※※※


そして今日。
先週の祖母の法事に続いて従兄弟のT兄の結婚式b(∋_∈)


昨日4時半まで遊び回り、起床7時半で睡眠時間3時間という私にはハードスケジュール(#´Д`)


…眠い(ρ_-)o…(自業自得です;)


けど、T兄の晴れ姿!そしてきれいな花嫁さんを拝むため!!(オィ;)
全力で起きとくぞ( ̄□ ̄)/!!
今週、そして来週と法事、親戚の結婚式と冠婚葬祭が続く10月下旬。


おかげでものすごい勢いで日銀券に羽生えちゃって家計は火の車だよ―ぅ((゜Д゜;)))!!


それで今日はその第一段≡3
祖母の3回忌の法事ですb(∋_∈)


去年は寺の中にバスケットゴールがあって驚いたけど、今年は待合室にミニビリヤード台があってビックリΣ((゜Д゜/)/(笑)

まぁいい時間つぶしの道具があってよかったけど(*´▽`)♪



生前ムチャクチャ可愛がってくれた祖母の法事。
しっかり菩提を供養してきたいと思います☆
カメ!空!友人M!私は生きてたよ~(T▽/)/!!(いきなり私信/笑)


結局昨日は朝の4時まで歌い明かしました嘆駆です(・ω・)

それなのに今日しっかり8時に起きれた私は偉い(* ̄ー ̄*)(笑)

ほんとは午前中の授業はサボっちゃおうかと考えてたんだけど、カメに重要な用事があるから起こしてほしいと頼まれ…b(∋_∈)
それなら朝から起きるかと相成ったわけです。


…が、なんやかんやしてたら授業に間に合わなくなっちゃったので(なんやかんやの内容についてはは友人カメの名誉のためにあえて伏す)(ちょっと言っちゃってるよι)、『もういいや、サボっちまえヾ(≧皿≦*)ゝ☆』…と結局カメと一緒に学校をフラフラ(/´▽`)/


ついでに連絡事項でも見とくかと掲示板に行く。


そしたらなんと!!


午後の授業が 休 講 … !!;



はい。私が学校に来た意味なくなっちゃいました~(・ω・)(笑)


午前中の授業はサボっちゃってるし、午後は休講…帰るしかないですね☆


…てんで学校に登校して30分で下校。


原チャリの運転時間の方が長いというとても残念な事態が生じてしまいました(;´Д/)/



学校でやったこと、といえば…缶コーヒー1本飲んだぐらい?


缶コーヒー1本のために大学まで往復1時間かけました嘆駆です(・ω・)/(笑)


授業サボらず出てればもう少し意義のある午前中だったんだけどねσ(^_^;)


いやぁ~悪いことはできないもんだ(笑)
カメと夕飯だけ一緒に行ったはずなのになぜか今カラオケボックス…ι


まだ風邪治ってないのにカラオケボックス…(笑)


巻き込んでしまった2人の友達ごめんなさいm(u_u)m


負担を軽くしたかったんです(笑)


まぁもうこうなったら盛上がるっかないっしょヾ(≧∇≦*)ゝ☆
ご無沙汰してますm(u_u)m

なんと2週間近く更新してなかったΣ((゜Д゜/)/!!
ご飯行ったり飲みに行ったり遊びに行ったりと、なかなかに充実してて、ブログのネタにも困ってなかったにも関わらず≡3

まぁ簡単な話、その瞬間に熱中しすぎてブログに挙げるタイミングを逃してただけなんですが;´⊇`)ゞテヘヘ…

イヤほんとこのブログを楽しみにしてくれている人なんかはいないと思いますが、万が一いたならば記事遅くなりまして申し訳ないですm(_ _)m


※※※


久々更新記事はちょっと絵師らしく(・ω・)


最近あまりイラストを描いてないせいか、先月ヒマすぎて無双やりこんでたからか(たぶん両方;)、猛烈に無双イラが描きたくなる衝動に襲われた嘆駆b(∋_∈)

なんでここ3日くらいは時間が空いた時を見計らって取り憑かれたかのごとくイラスト描いてました(* ̄▽/)/

今回はちょっとラフな感じで描いたから輪郭ペン入れなし、下書きから直で色つけの嘆駆にしては珍しい画法☆


無双キャラならいくらでも構図が浮かんでくるのはプレイ時間150時間越えの賜物か(笑)(やりすぎだι)


とりあえず長政×市のツーショット、三成×ねね+α、島津の戦屋と豊久を描いてみた(・ω・)

長政×市は最初ただのバカップルにしようと思ったのになんかちょっと切なげに…; 長政様、写メでわかりにくいけど(ほんとは写メじゃなくて自分の腕のなさが原因…)透けてます(笑)
『市の心の中に、それがしは生きている』…ってフレーズとあいまってちょっとアンニュイσ(^_^;)

三成×ねね+αは息子の世話焼くお母さんなイメージでb(∋_∈)
『三成、手ぬぐい(手ぬぐいて…/笑)もった?みんなと仲良くするんだよ?』
『おねね様…余計なお世話です!』みたいな(笑)
けどなんか普通にイチャついてるようにしか見えなくて…ι
秀吉さん!後ろで温かい目をしてる場合じゃないよっ!!ってつっこみたくなる…(笑)


島津を嬉々として描くファンってあんまいないんじゃないだろうか(笑)
でも義弘はゴツゴツした顔で強面だからオジサン描くの好きな私としては描くの楽しいのです♪義弘描くなら豊久もってことで、一般武将デザインなのに描いてみた≡3
けど九州兵ってデザイン特殊だし、ムービーじゃ惣面つけてないから豊久はあれで固有キャラ名乗ってもいいと思う(笑)

とりあえずブログに写メで載せたけど、せっかくなんで近いうちスキャンしてサイトの方にも展示しようかと思います(・ω・)/


次は元親&信親、描きたい♪
それからなにげに明智親子と複雑な関係な孫市を明智親子と一緒にも≡3

けど猛将伝キャラは手元に資料が…(TД/)/
猛将伝キャラの設定資料が欲しいな~(・ω・)




朝から外が騒がしかった(∥ ̄Д ̄)


めっちゃマイク使った音声が響きわたってて何事やらと思ってたら、大学に登校途中に原因判明≡3


近くのガソリンスタンドでサービス選手権なるものが行われてた☆★(笑)

なんかガソリンスタンドのスタッフさんらしき人がいっぱいゼッケンつけてて、ご丁寧に審査員席まで設けてあって、まさにテレビ〇ャン〇オンな雰囲気≡3≡3


…けどそんな選手権をわざわざ住宅地近くのガソリンスタンドでやらなくても…(笑)


だって審査員席にはお偉いさんっぽい人が座ってて、ゼッケンスタッフめっちゃ張り切ってる!!…だのに周りは犬の散歩をするオバサン、ランニングするオジサン、通勤してるお姉さん方とめっちゃ普通の日常≡3


なんだこのミスマッチ(笑)!!


しかも誰も気にとめてないからさらにおもしろい≡3≡3


だれかこのカオスにつっこめよΣ((゜Д゜/)/!!(笑)


なんか日常の中の非日常を垣間見た感じで(…っというか実際見てるんだけど/笑)、ちょっとおもしろかった朝の1シーンでした☆
昨日は友人達と楽しい夜を過ごしました( ̄▽/)/♪♪

バイトだったんだけど、その後から誘いがあってもつ鍋がおいしいお店へb(∋_∈)

味噌ベースを選んだんだけどうまいんだこれが!!!
鶏肉もいい感じにダシがきいてて、味噌と鶏の相乗効果でかなりおいしかった( ̄▽/)/♪♪
途中にちゃんぽんをはさんで、〆はご飯で雑炊に。 卵がいい感じにからんでふわふわアツアツ、言うまでもなく満足ですよ≡3

冬の鍋本番な季節には予約2ヶ月先まで取れないくらい人気らしいんだけど、もう2~3回くらい食べにいきたいもんです(・ω・)☆



食後はゲーセンに移動してボーリング。2ゲームやったんだけど、みんなボーリングうめぇよΣ((゜Д゜/)/!!
私はいつもスコアギリギリ100越えるくらいが普通なのに(ボーリング下手なもので;)、みんな普通にアベレージ120~130…一人200に迫る勢いの人いたし(^_^;) 私一人置いてかれてる感じで;

けど今回は私もみんなに触発されて115くらいはいったよ(T▽/)/
がんばった私≡3(笑)

まぁそれでもみんなより劣るのは確かですが…;

けど楽しかったからいいのだ(/`▽´)/☆


その後解散した後はカメと合流して友人Iと3人で『STAR WARSシスの復讐』を我が家で見る(・ω・)

久しぶりにSTAR WARS見たけどやっぱ面白いわ~( ̄▽/)/♪
またシリーズ見たくなった☆ 安かったらDVD買おっかな♪♪

あ゛…でも今残金数十円だったんやった…(-.-;)

いいのだ≡3
明日給料日だから!!
がんばれ私!! 今日を引きこもって乗り切れ私!!!(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
嘆駆途夢
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
自画像・・・身内は納得するはず(笑)。

他人にやさしく、自分に対してはあまあまのアンマミーヤな人間。
九州に分布。
恋人が欲しいお年頃。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
"嘆駆途夢" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]