忍者ブログ
はてさて日頃の肥後狼は・・・
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母者、親父殿がいないのをいいことに夕飯作りを拒否ったので、久しぶりに夕飯を作った(・ω・)☆

…といっても三色ご飯だから全然手間かかってないんだけどσ(´▽`;)


ん~…ちょっと砂糖入れすぎたかな?
でも全然イケる(*^-^)b


母者もどうぞ…って母者冷凍のドリアンチンしてる~Σ((゜Д゜/)/!!


息子が変わりに作ったってのにその料理放棄してしかも冷凍食品選ぶたぁどういう了見だぃベラボウめぇ(TД/)/≡3


母者『だって三色ご飯な気分じゃないんだもの』


・・・・・・(-_-#)


人数分作ったのにどうすんのさ…;



…こうして秋の夜長は更けていく…(笑)
PR
今日は友達のお誘いでドライブに行ってきました(・ω・)ノ


まず阿蘇にあるおいしいアイスクリーム屋さんのソフトクリームを食べに行くb(∋_∈)

ミルク100%で作られてるから濃厚でうまいんだ(* ̄▽/)/♪♪

数年ぶりに行ったんだけどお客さん増えててびっくりΣ((゜Д゜/)/!
やっぱおいしいトコは口コミで広がって人気出るんだなぁ☆

続いてその道なりにあった、たこ焼き屋さんでソースベースのたこ焼きをいただくb(∋_∈)

友達曰わく、熊本で放送されてるローカル番組で取り上げられたので評判らしい(・ω・)
味は…評判違わずΣ(( ̄▽ ̄*)≡3
外はパリッと中はホクホク♪ 美味美味♪♪
ソースベースの他にも塩ベース醤油ベースと種類があったからまた食べに行ってみたいな(* ̄▽/)/♪


さらに時間があったから小国まで足をのばしてアップルパイのおいしい喫茶店に行くb(∋_∈)


喫茶店に行くためだけに2時間かけるのはバカげてるけど、元々ドライブが目的だったんだから問題なし≡3

おいしくパイをいただいて、ゆっくりコーヒー飲んできましたo(^-^)o


そうこうしてるうちに日が暮れて、ちょうどよく夕暮れ時に。(小国まで往復4時間なんだから当たり前だ;)

最後には友達とラーメンを食べて解散しました(^O^)☆


ただのドライブのつもりだったのに、気づいてみればちょっとした日帰りグルメツアーになってるからびっくり(笑)

一見すればいい感じのデートコースなんだけど、メンバーは男ばっかり3人なんだなぁ(TД/)/(笑)

まぁ、のどかな風景も久々見れたし、いい感じの休日は過ごせました(* ̄▽/)/♪

どうも~(∋_∈)ノ
特に忙しかったわけでもないのになんかやる気なくてブログサボってた嘆駆ですσ(・ω・;)

…ということで(?)
学校が始まった木曜から土曜までの簡単な日記をば。


《もくようび。》
学校に行く気が全然わかないために、前日からなんとかモチベーションを上げてようよう学校へ行った。

そう!!行ってしまった…(-''-;)

夏休み明け一発目の授業…休講。


一発目から休講とかありえないでしょうがぁぁ(TД/)/!!


前日からがんばって上げた私のモチベーション一発でガタガタだよぉぉ(TД/)/!!


サークルにも属しておらず、暇をつぶす術が皆無な嘆駆、モチベーションの低下もともなって登校後すぐに…帰宅(笑)


けど午後の授業にはちゃんと出ました;(この間の1コマはサボったけど)


大学ってやつぁ…生徒の出鼻くじくとこなんだと学びました(・ω・)



《きんようび。》
この日授業1コマのみ。しかも2時半からという中途半端さ;
けどその授業は好きだから行きました☆
私偉い♪(行って当たり前だ;)

春は心霊だったけど、秋しばらくは人間の精神の変化を小説から読み取っていく授業なんだそうで(・ω・)

そういう国語的な授業大歓迎だから秋もこの時間はめっちゃ楽しみo(^▽^)o♪♪

実は文学人より、嘆駆ですb(∋_∈)

じゃぁなんで文学部に行かない?

それは頭が悪いから新しい分野にも挑戦してみたかったからさ☆(自主規制/笑)



《どようび。》
バイトの日(・ω・)
記事をご覧の方はご存じの通り、私ちょいと前からコンタクトb(∋_∈)


バイト先にはこの日はじめてコンタクトで行きました☆


…そしたらなぜか一大騒動に(笑)


オイ中学生!!
私がコンタクトに変えただけでそんなに騒ぎますかΣ((゜Д゜/)/!?



※※※

…とまぁ、そうぱっとしない3日間でござい(だいなし;)


金欠で遊びに行けないのがつらい(-''-;)


夏休み明けのことをまったく考えてなかった私が悪いわけですが…


まぁそれでも毎日を楽しめてるんでよし≡3


でもできるなら映画見に行きたいなぁ…(´・ω・`)
昨日は夜からマンケンメンバーとご飯に行ってきた(・ω・)

なにやら私の誕生祝いが兼ねてあるとかで私はごちそうしていただけるらしく(-人-)アリガタヤ

遠慮なしに食いまくりましたo(^▽^)o☆

イタリアンの食べ放題でバイキングとパスタ・ピッツァはオーダー制のとこだったんだけど、パスタ4品、ピッツァ3枚は結構食べたと思う(笑)

酒も弱いなりに昨日はよく飲めた(*^-^*)(桃酒がおいしかった♪)


そういえばマンケンで飲んだのは今回がはじめてだ≡3(いつもアルコールは入れずにご飯だけ)
みんな弱いのに付き合わせちゃって申し訳ない;


その後はどっかでおしゃべりしようということで、空・さえき女史が通うKK大へ(・ω・)
きれいな星空が拝める談話スペースでひとしきりだべった後、さえき女史属するサークルの部室におじゃましてひたすらマリオカートとスマブラに火花を散らせておりました(* ̄▽/)/


64をするのは久しぶりだったけど、やっぱ4人プレイは盛り上がるわ(*^ー^)ノ♪♪

おかげで解散は3時≡3(笑)
マンケンでこんな遅くまで遊び回るなんて全然考えてなかったからちょっとびっくりΣ((゜Д゜/)/

けどむちゃ楽しい時間をすごせましたo(^▽^)o

マンケンの皆さんわざわざ私めを接待してくださりどうもありがとうm(u_u)m


そしてKK大B部の方々、勝手におじゃましてホント申し訳ないm(_ _)m

けど大学生が部室に入り浸る理由がわかりました(・ω・)

…よし!私も秋学期は…KK大に入り浸るぞ!!(…え?/笑)



※※※

今日は夏休み最後の日…(TД/)/


あぁ…休みが終わってしまう…(TД/)/

そんな今日。

私は午後2時起床(笑)


今日はバイトだから授業内容の予習をせねば…(-''-;)


はっΣ((゜Д゜/)/!!


予習して、バイトしたらもう1日が終わってしまうΣ((=▽=/)/


私の夏休み最後の1日がぁぁ~(TД/)/

まぁでも昨日が時間延長で今日までねじ込んで楽しんだから、そのつけと思えば仕方ないか…(・ω・;)


でも学校始まんのはヤだなぁ~(TД/)/
一昨日――飲みに行きまして、その後オールでカラオケでした(・ω・)

昨日――約20時間の活動時間がたたって1日中寝てました(笑)

そして今日――何の因果かまたカラオケ(笑)
しかも朝までの予定((゜Д゜;)))


明日夕方から飯食いに行く予定があるんだが…マンケンのみんな☆

起きれなかったらゴメン♪(笑)
今日(厳密には昨日)は友達と飲み会でした(・ω・)/☆

飲み会ってあんまやらないんだけど、女友達の彼氏のグチ聞いたり、聞いてもらったりですっきりしたし、楽しかった(* ̄▽/)/♪


そいで今は二次会でカラオケ熱唱中≡3
男友達帰っちゃったから女2男1の状況(・ω・)

私こういう状況多いな~(笑)


両手に花です♪
映画おもしろかった(//▽//)

あ。ちなみに見た映画は『HERO』ですb(∋_∈)


※※※


帰りはちょっと雨降ってたんだけど、家が近くなるとなんと虹を発見!!


まるでアーケードのごとく私が通る道の上の方にきれいな半円を描いた虹が≡3

あんなファンタジーみたいにきれいな半円を描いた虹見たのは初めてかも(・ω・)


きれいだった~(* ̄▽/)/♪


いいものを見ると気分もよくなるね☆(* ̄▽/)/

半円全部を写メろうと思ったんだけど、大きすぎて入らず…(-''-;)


断片的ですが私の感動をお届けします(笑)




あまりに暇なので今日は一人で映画見に来ました(・ω・)ノ(…)


『寂しい』とか『イタい』は禁句ですb(∋_∈)

十分わかってるから≡3


…だってこういう時に限ってみんな忙しかったりするんだよ;


いいのさ(T▽T)+
映画始まったらそんなの関係ないさ☆

なんか最近急に冷え込んできましたね;
油断してた私は風邪ひく勢いですよ(;´▽`)ノ
毎年9月はもうちょい暑くなかったっけ…(・ω・;)?
もうちょい残暑厳しくなかったっけ…(Θ_Θ;)?

まぁ、秋冬の寒い季節が好きな私としては別にいいんだけど♪



昨日は自衛隊所属の友人Iが帰ってきてるってんでカメと一緒にファミレス行ってきた☆



そこ!!



『お前らまたファミレスか(*´Д`)』とか言わない≡3



自分たちも十分わかってるから≡3(笑)

もはやファミレス行きすぎてるが故に飽きがきてて、なかなか盛り上がりのないお食事会だったのは私達だけの秘密です(いや言ってるし;/笑)

でもカメ、友人Iと一緒にいるときはノープランの『だらけきった付き合い』がモットーなのでこれくらいがちょうどよい(^O^)


お食事会の後は友人I宅にお邪魔してダラダラとテレビを見て過ごすb(∋_∈)

ちなみにこの時見てたのはFNSのハプニング対象だったんだけど、フジテレビさん≡3
草薙君に生放送で司会させちゃダメだよ!!(笑)

見てるこっちもドキドキで、ホントにゲストの木村君が隣にいてくれてよかったと思うよ≡3(笑)

草薙君にケガさせられまくった劇団ひとりさんお疲れ(*^-^)b☆



※※※

二夜連続であった輪違屋糸里≡3

あと1週間我慢したらピッタシ芹沢・平山の命日に重なるからそっちがよかったのに…(マニアックすぎるよ;)


まぁやっぱし本2冊分を4時間そこらで表現するのはちょっと難しかったんでしょうか; ドラマだけ見た人にはわかりづらい話だったかもしれないけど、原作読んでたからある程度は楽しめました(^O^)
やっぱしあれは平山吉栄、お梅さん切ないよ(TД/)/
演じた俳優さんもいい感じでよかった♪
あれで山本さんが眼帯してくれてたらもう文句なかったな(* ̄▽/)/

そしてドラマじゃイマイチ伝わらなかったっぽかったけど、芹沢さんも相当可哀想な人だよ(TД/)/ 会津からの汚れ仕事は全部『俺の役回りだ』って引き受けて何も言わない芹沢局長はホント大将の器だよ☆


そ し て … !!

的場浩司さん!!

的場浩司さん!!!

的場近藤はむっちゃイメージぴったりヾ(≧∇≦*)ゝ♪

てか似てた≡3≡3
今まで見てきた近藤さんを演じた俳優の中で私の中じゃぁ一番似てた!!


出番は少なかったけど、的場近藤に出会えただけで輪違屋糸里を見た甲斐がありました(そんなに!?)

やっぱし浅田新選組はいい!!
輪違屋と壬生義士、もう一回読み返したくなりましたo(^-^)o
今日の夜は浅田次郎原作『輪違屋糸里』のドラマだ~(* ̄▽/)/♪♪
久しぶりにテレビで新撰組を拝めるよヾ(≧∇≦*)ゝ☆


皆さん、お暇でしたらぜひ見てくださいね♪

糸里が上戸彩ってイメージ違うけど!(オイ;)
土方さんが伊藤英明ってちょっと濃すぎるけど!!(人に勧める気ありますか?;)
芹沢局長が中村獅童はちょっと若すぎる気がするけど!!!(配役に文句タラタラですか;)
…あ、でも温水さんの平間はおもしろそう(=^▽^=)

原作のお話はさすが浅田次郎さんだけあっておもしろいので♪ 2夜連続だからそんな大幅に脚本も変わってないと思うのでストーリーは楽しめると思われ…♪



あ~(≧▽≦)ノシ
新撰組だよ≡3
テレビ新撰組は去年のお正月特番の『新撰組!!』以来だよ≡3
なんだかんだ言ってるけど結局はダンダラ羽織った隊士達が動き回るのをまた拝めることに大変期待をしています嘆駆です(笑)


これを期にまた新撰組ファンが増えるといいなぁ~♪

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
嘆駆途夢
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
自画像・・・身内は納得するはず(笑)。

他人にやさしく、自分に対してはあまあまのアンマミーヤな人間。
九州に分布。
恋人が欲しいお年頃。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
"嘆駆途夢" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]