忍者ブログ
はてさて日頃の肥後狼は・・・
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
412  411  410  407  409  408  406  405  404  403  402 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょいと時間をごまかして昨日、一昨日のことをば。
だって私には結構大事なことなんだもの!




あぁぁぁぁぁぁあぁっぁぁあhhhhh・・・・((((;゜Д゜)))!!!

今までイラストを中心に私の相棒をつとめてくれていた和泉守兼定をなくしたぁぁぁぁっぁぁぁあhhhh・・・・!!!!!!(/TДT)/

あ。わからない人のために(・ω・)(みんなわからねぇよ;)
和泉守兼定ってのは私が長年愛用して(・・・「た」!!あぁ・・・過去形で書かねばならぬのがつらい(ノДT)アゥゥ)シャープペンですb(∋0∈)
和泉守兼定(いずみのかみかねさだ)ってのは元々私の敬愛する新撰組副長・土方歳三さんの愛刀の名で、一説には最期のときまで握り締めていたというものなんですb(∋0∈) んで、まぁ土方さんって武士目利き(その刀がどんなブランドなのかを重視するのではなく、その刀がどれくらい切れ味がいいのかということを重視する実践向きな選び方)だったらしいので結構一度気に入ったら使い続けるような人だったらしく。
私もそれくらい重用しようとシャーペンに命名(だからってシャーペンに名前付けるのはどうだよ;)

ちょっと重みがあるんだけどそれがまた丁度いい感じで、結構太さもあるから握りやすくて、日常生活ではもちろんイラストを描くときなんかにも重宝してい(・・・「た」!!あぁ・・・過去形で書かねばならぬのが以下略)シャーペンなのですb(∋0∈)


それを・・・!!


そ れ を !!!



失くしてしまったぁ~(ノДT)アゥゥ!!



ちょいと最近毎日バイト続きで疲れていたもので、大学で部屋を暗くしてスライドを見る授業の時に見事に爆睡;
それの終わりに、寝ぼけて兼定を置き忘れてくるという・・・;
寝ぼけてたにしろ愛着のあるシャーペンをペンケースの中にしまい忘れてそのまま置いてくるという愚の骨頂!!

無双長政様のお言葉を拝借すれば(しなくていいよ;)

・・・なんという愚!


シャーペンなんて安いんだから同じやつまた買えばいいんじゃん?っとお思いでしょうが、なかなか・・・ねぇ?
「弘法筆を選ばず」という言葉はありますが、やはり長年使っていれば愛着というものも沸くわけで。
とくに私の場合イラストなど使う機会が多いシャーペンなんかは買うときに結構フィット感なんかを気にするから今回兼定を失くしたのは結構ショック・・・!!


まぁでも失くしたもんはしょうがないから実際問題新しいものを買わなきゃいかんわけで。只今二代目選定中。
いい感じのやつはないものか・・・。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
嘆駆途夢
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
自画像・・・身内は納得するはず(笑)。

他人にやさしく、自分に対してはあまあまのアンマミーヤな人間。
九州に分布。
恋人が欲しいお年頃。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
"嘆駆途夢" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]