忍者ブログ
はてさて日頃の肥後狼は・・・
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
183  182  181  180  179  178  177  176  175  174  173 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ~☆私が記事を書く気になってるうちにバトンにも答えとくぞ~\(`□´)/カカッテコイヤー!

これは早いうちにやっとかないとカテゴリー追加されちゃうからな;
答える質問の数増えちゃうからな;

よっしゃ~どんだけ時間かかるか知らないけどがんばるぞ~☆

※地雷バトンなんで追記~b(∋0∈)
(今日追記多いな;)

【どれだけ知ってる?バトン】

◎知ってるし好き!
○知ってる
△名前だけ
×知らない
※見た人は必ずやること、見た人はやりましょう。
※最後にテーマを一個足すこと。
→頑張った!(回答を)


NARUTO・・・◎
最初はワケわかんなかったんだけど、中忍試験あたりから好きになりました~Vv
シカマル好き~(* ̄▽)ノノ
頭いいよね~V めんどくさそうだよね~Vv(そこ褒めるとこ?)
ナルティシリーズファンなんで新作も買う気満々( `▽´)ノ☆


D.Gray-man・・・◎
某神田愛の後輩ちゃん(バレバレや;)の影響で注目度大の作品b(∋0∈)
最初のダークな感じがより好みVv
最近のストーリーもいろんなキャラが出てて嫌いじゃないけどね( ̄▽ ̄)
ノアたちの戦う理由的な話の「ノアズ・メモリー」好き☆
もっとノア方の方を掘り下げてほしいっす≡3
キャラはクロちゃん好き~♪ だって周りに化け物扱いされててちょっと仮面ライダーの境遇に似てるんだもの~♪♪(理由それ!?)


テニスの王子様・・・〇
序盤はよかったんだけどね~・・・ありえないよね~・・・
中学生じゃないもんね~
根強い人気(?)でなかなか終わんないよね; 個人的には「みえるひと」も「OVER TIME」もこれに勝ってたぞ(ノДT)アゥゥ


BLEACH・・・〇
いろんな個性的なキャラが出てきて、描き分ける久保さんすごいな~・・・と思います(゜Д゜)ホエェ・・・
でも最近展開がワンパターンな気がするんで興味消失。


ONE PIECE・・・◎
これはヤバイっすよ≡3 おもしろい(≧▽≦)ノシ☆
最近これのためにジャンプを買ってると言っても過言ではないかもしれない・・・。
ダレてきてもまた巻き返すってのがすごいと思いますVv
最近話の規模が大きくなってきてるのは個人的に好き(^0^)
なんか歴史だの、国家だの、政府だの、色々な伏線やらキャラやら出てきて、最終的にSTAR WARSくらいの規模になるんじゃなかろうか(笑)


ガンダム・・・〇
中学のとき、周りがファースト好きな奴ばっかだったから顔も設定も何も知らないけどセリフは結構知ってます(笑)
自分で見てたのはGガンダムと種(種は最初のほう)。
サイサイシーが好きだった記憶が・・・。
キラの泣き声の声真似が十八番でした(笑)


ファイナルファンタジー・・・◎
やったのは10と10-2だけ。他作品のキャラはキングダムハーツに出てきた程度なら知ってますb(∋0∈)
10はおもしろかったっす≡3
キャラ魅力的だったし、展開も良かったし・・・ラスボス戦とか萌える・・・燃えるよね~(笑)
風のうわさで7がリメイクされるって聞いたから、そしたら7もやってみようかと思っとります。


EVANGELION・・・△
中学時代の友達が「綾波が~Vv」と言っていました。
高校時代の友達が「キャオルがぁ~~Vv」と言っていました。

あと、中学時代の部活の顧問のあだ名は、密かに「初号機」でした。
私の人生とエヴァはそれくらいの関係性(笑)


ドラゴンクエスト・・・◎
本筋なら全シリーズやってます!!!
FFよりドラクエ派です!!!
嘆駆です!!!(はいはい;)
個人的に5が一番好きVv 主人公の人生過酷だぁ~(ノДT)アゥゥ
でも他作品どれも甲乙つけづらい(* ̄▽)ノノ 
皆おもしろいっす☆ なんで6だけリメイクしてくんないのかな~・・・待ってんのになぁ~( ̄3 ̄)
なんで9がDSで発売なのかな~( ̄皿 ̄メ)
他の機器でも出してくんないかな~・・・


学園ヘブン・・・×
まったく存じません・・・;


ドラゴンボール
人生で最初にはまった漫画b(∋0∈)
そして、ウチの性格正反対のいまどきスタイルの弟が唯一私よりオタクってる漫画(嘆駆トリビア←いらねぇよ;)
鳥山先生の独特のギャグセンスと戦闘シーン、展開が好きで何度読んでもあきません☆
個人的にピッコロが悟空とライバル関係だったあたりが一番好きVv
っていうかナメック星人バンザイ\(▽)/
でも全編通して魅力ある話だと思います(・ω・)


北斗の拳…△
アタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ…(;´Д`)ゞ

なつかしアニメ特集の常連だよねー。


セイント星矢・・・△
コメントできるほど知りません; ホントに名前知ってるだけ(--;)

 
ボボボーボ・ボーボボ・・・△
読みきりの時から好きじゃありません・・・
なんかこういう力押しテイストのギャグって好きになれないもんで(;´▽`A

HUNTER×HUNTER・・・△
漫画家としてネーム状態で連載続けるのどうかと思いますよ。


銀魂・・・◎
空知先生の常識はずれのボケはツボですWw
最近のオヴェェ編は毎週爆笑でした(≧▽≦)ノシ
それからギャグの他にも銀魂は人情ネタ、シリアスバトルネタって色々なジャンル(?)の話があるからあきませんVv
幕末パロキャラもいっぱい出てくるし♪
幕末パロを扱ってるこの漫画を嫌いな理由がありませぬ!!( ̄^ ̄)


DEATH NOTE・・・◎
最近最もハマった漫画の一つ。
この作品の売りである「先を読めない展開」と「巧妙なトリック」☆
ジャンプにあらざる頭脳戦は新鮮でおもしろかった(* ̄▽)ノノ
ぜひとも「ロサンゼルスBB連続殺人事件」みたいにスピンオフ作品を作ってもらいたいなぁ~(゜▽゜))
個人的にはL、メロ、ニアのワイミーズハウスメンバーが好き♪
だって頭いいんだもんVv
あ。でも月も好きですよ?
ラストのシーンとか特に。

スウィム!スウィィィィィィィィム!!!(冬草さんくらいしかわからんな;)


魔人探偵脳噛ネウロ・・・◎
犯人の特異性とか、たとえ話とかの表現の仕方が斬新で好き☆
HAL編は好きだったなぁ~(//▽//)
いろんな事件やキャラクターが出てきて♪

もちろんギャグも好きですよ?
弥子はシリアスな場面に和やかな風を送る笑い製造機だと思っております。
ってか基本ネウロに関係する人は自然とおもしろくなってくねVv
吾代さん然り、社長然り(笑)
キャラの中ではあの兄弟が好き☆(好きなキャラの名前忘れてるよ;)


ウテナ・・・×
まったく存じません。


アラレちゃん・・・◎
アニメ見てた~(・ω・)
あとドラゴンボールにちょこっと登場したね☆
悟空が歯が立たない相手を瞬殺するって強すぎでしょ(笑)
鳥山先生ギャグの真骨頂!って感じがします。
原作も読んでみたいと思う今日この頃。


パタリロ・・・×
まったく存じません。


地獄少女・・・△
仮面ライダードレイク=風間大介役の加藤和樹さんのブログで名前はよく見かけます(・ω・)

なんか撮影秘話(?)的な話がよく出てくるから「出てるのかな~?」とちょっと気になる作品b(∋0∈)


エウレカセブン・・・〇
知ってるけどまともに30分見たことはないという・・・;
なんか私の先輩にそっくりな人がキャラにいたんだよね~(笑)


ゼノサーガ・・・△
ホントに名前だけ;


サイバーフォーミュラー・・・△
どっかで聞いたことあるなぁ・・・;


ストリートファイター・・・◎
そりゃ男の子なら一度はやったことあるよね~(^0^)☆
そして私は格ゲーに向かないと悟らされた、人生初の挫折を味わったゲームでもある・・・(-△-♯)
TVアニメも劇場版も見てるくらい好きでしたVv
好きなキャラはベガ、バルログ、豪鬼(だったっけ?)と悪役ばっか;


かしましガール・ミーツ・ガール・・・×
知らねぇ~;


こいつら100%伝説・・・×
存じませんなぁ~;


スラムダンク・・・◎
名作ですな!!
ギャグも好みだし、ホント面白い!!!

最後の山王戦、流川が桜木にパスしてシュート!
ゴーーーーーーーーール( `□´)ノ!!!
湘北勝利!!
そして流川と桜木がお互いハイタッチ(・・・みたいなもの)!!!(見開きぶち抜き)


っっっかぁ――――――!!!
熱い(≧△≦)ゞ!!!

なんかまた読みたくなってきた♪


名探偵コナン・・・〇
怪盗キッドが好き♪(じゃぁマジック快斗を読めよ;)
これの連載もずいぶん長いよね~(・ω・)

もう終わっていいんじゃない?(笑)


ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ・・・△
シールを集めてたよーな、違うよーな・・・


ツインシグナル・・・×
さぁ(´▽`)ノ?


GANTZ・・・×
聞いたこともないなー。


ギャラリーフェイク・・・×
いろんな漫画があるもんだねー( ´▽`)≡3


ローゼンメイデン・・・△
冬草さんがハマってるやつだよね~?
面白いそうですが、やはりちょっと抵抗があります;


MONSTER・・・△
本屋でよく見かける(・ω・)
時々買ってみようか迷うけど結局買わないというやつです;


幻想水滸伝・・・△
これも冬草さんが昔好きだったような・・・(違ってたらすいません;)
なんか中国っぽい奴だった気がする(;´▽`A


おおきく振りかぶって・・・△
名前は聞きますなー。


RAVE・・・△
あれでしょ? 尾田先生に絵がそっくりなやつb(∋0∈)
(アレ?禁句??)


メダロット・・・△
たしか昔ボンボンに連載されてたよね?
コロコロと間違ってボンボン買ったときに見かけた記憶が・・・(笑)
(結構よくある苦い思い出Ww)


マリア様がみてる・・・△
よく聞きますφ(。。)
そしてその度によく言ってました。
「ストーカー漫画?」

あぁ!なんという浅はかな考え方よ嘆駆!!

(▼皿▼メ)┌θ☆ドカッ(ノ □ )ノ


幽★遊★白書・・・◎
昔よく見てたなぁ~♪
なんかトグロ兄弟(だったっけ?)の時の記憶が強いです(・ω・;)


テイルズ・・・〇
えーと・・・なんだっけ・・・;
エターニア?・・・だっけ??・・・を冬草さんから借りてやったことはあるけど、結局途中でやめちゃったんだよなー;
今度リメイクが出るらしいから買ってみようかと密かに考えてます(・ω・)(ここに書いた時点で密かじゃないけどな!)


バテンカイスト・・・×
なんのことやら・・・;


LOVELESS・・・×
さっぱり・・・(・ω・;)

 
エア・ギア・・・△
たまたま第1話だけ見た覚えがあります( ̄△ ̄;)
今更見る気にはならないなー;


名探偵ホームズ・・・△
犬のヤツ?小説のヤツ??


鋼の錬金術師・・・〇
アニメ放送中の時に流行に乗ろうと思って(違う方向の流行に乗るべきだったな(・ω・)!)、友達から借りて7巻あたりまで読んだと思う。
せっかく錬金術師の設定面白かったのにバトル漫画化しちゃったから楽しさ半減だなーとか当時思ったような・・・


B.B.JOKER・・・×
知らん。(どんどん答えが乱雑に・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||))


ペルソナ・・・×
ユンソナの親せk・・・
浅はか!}(▼皿▼メ)┌θ☆ドカッ(ノ □ )ノ


拝み屋横町顛末記・・・△
最近本屋でよく目に付くようになった(・ω・)
・・・けど買わない。


ハチミツとクローバー・・・△
面白いらしいねー・・・ってか映画化されてるんだから面白いんだろうな(--ω-;)
今度冬草さんから借りるのです♪


アイシールド21・・・◎
久々におもしろいスポーツ漫画だと思うVv
ある程度理にかなった動きしてるしb(∋0∈)
展開が熱くて好き☆
ただ今まで関東地区の話だったけど、これから全国編になって関東くらい盛り上がるチームが出てくるのか心配・・・;


マザー2・・・△
スマブラに出てきますね☆
(」゜□゜)」{土星さーん・・・


フルーツバスケット・・・◎
12巻くらいまで読んだこと有り(^0^)
おもしろかったから続きが読みたいとずっと思っているのです;
誰か貸してーm(_ _)m


彼方から・・・×
知らなーい。


福屋堂本舗・・・×
なんじゃそらぁΣ(◎д◎)!


うる星やつら・・・△
これもなつかしアニメ特集の常連ですね~。
第1話がTO LOVEるの1話に似てるんだよなー。(暗に批判)


ガラスの仮面・・・×
・・・(コメント書くことすら放棄ですか;)


スレイヤーズ・・・△
名前はよく聞くねー。


蟲師・・・△
映画見に行く前にちょろっと見ておきたいなー(・ω・)


NHKにようこそ!・・・×
知らね!


ここはグリーンウッド・・・×
知りませーん!


ボンボン坂高校演劇部・・・×
なんだよそれー。


ロミオの青い空・・・×
あなたはどうしてロミオなのー(棒読み。)


ぼくの地球を守って・・・×
「僕が地球を救う」なら知ってるー(=□=)ノ
ウッチャンが毎回階段から落ちるのー。(話しすりかわってるよ;)


風光る・・・△
新撰組かなんかじゃなかったっけ?
え?違う??((゜Д゜;=;゜Д゜))


シュガシュガルーン・・・×
何でしょうねぇ。


ドラゴン騎士団・・・×
「ドラえもん のび太と竜の騎士」なら知ってるー;


宇宙家族カールビンソン・・・×
疲れてきたな・・・;


KOF(ザ・キングオブファイターズ)・・・△
格ゲーじゃなかったっけ(?△?)


キノの旅・・・△
冬草さんが・・・(以下省略。)


グラビテーション・・・×
重力ですか?


リボーン・・・〇
あぁ~やっと知ってるやつ出てきた~(;´Д`)≡3
知らないと答え続けるのも疲れるもんだ;

この作品も序盤と最近で変わったよなー;
この作品がギャグ漫画として好きだった私としてはバトル漫画に変わったのは残念;


悪魔のオロロン・・・×
存じませんなー。

スクライド・・・×
やっぱ私知らないの多いなー。


魔法陣グルグル・・・◎
なつかし~( ̄▽ ̄*)
アニメ見てたなー。
従兄弟がキタキタ親父描くのめっちゃうまくてね~b(∋0∈)
よく負けじとキタキタ親父描いてた(笑)
おかげで部屋はキタキタ親父だらけというね(゜▽゜;)(異様な光景;)


戦国BASARA・・・〇
これはね☆歴史モノとして見ちゃいけないよね★
だって伊達家暴走族だしね(・ω・)

だって幸村と親方様暑苦しすぎるしね(・ω・)

だって上杉謙信顔の周りにお花咲くしね(・ω・)

だって本田忠勝機械だしね(・ω・)

本田忠勝・・・起動。だもんね(・ω・)



あんなにゲームで爆笑したのは初めてです(゜□゜ノ)ノ


ラブ☆コン・・・△
映画化したからおもしろいんでしょうな☆


セクシーコマンドー外伝すごいよ!マサルさん・・・△
おもしろい・・・の?


まほらば・・・×
知らね~(トトロのカンタ風に)


スーパーロボット大戦・・・△
周りがものすごくハマってて、しつこく勧誘を受けた覚え有り。
でもやったことない;
だってロボットに興味ないんだもの!!( ̄□ ̄)/


もやしもん・・・×
耳子ちゃんのイメージにすごく共感するわ~♪


金魚屋古書店・・・×
なんだろうね~(・ω・)


女子妄想症候群・・・×
・・・腐女子漫画?(失礼だろ)


The Five Star Storys・・・△
ふぁいぶすたー・・・どっかで聞いたことある・・・様な気がする;


ファントム無頼・・・×
知らない。・・・けど『ファントム』という言葉に反応するな(-ω-;)


ジャングルははいつもハレのちグゥ・・・△
名前はよく聞くね;


るろうに剣心・・・◎
志々雄さん好きですVv
あの悪党悪党してるとこがいいよねぇ~♪

はっΣ(=д=ノ)ノ !

昔から顔を隠してる(もしくは隠れてる)キャラが好きだったのか・・・(新発見)

それと弥彦少年が戦いで少しずつ成長していってるのが見てて微笑ましかったね(´V`)
完全版は最終回後のストーリーが付け足されるらしいから楽しみです♪


こどものおもちゃ・・・×
知りません。


メジャー・・・△
人気らしいね? 本屋さんでもよく目に留まります。
でも買わない;


×××HOLiC・・・×
知りません~


高校デビュー・・・×
私は高校で本格的に漫画(を描く)デビューをした( ̄^ ̄)
(サイコロの目じゃありませんよ~(・ω・))


僕等がいた・・・×
彼らもいた。

・・・・・・。

浅はか!}(▼皿▼メ)┌θ☆ドカッ(ノ □ )ノ


エム×ゼロ・・・〇
読みきりのほうが面白かったな~(・ω・)
だって連載のほうは正体知ってる先生が普通なんだもん;
あとラブコメでTO LOVEるとかぶってるからインパクト薄いよね~;

Swich・・・×
知りません。


PEACE MAKER鐵・・・◎
鉄之助はあんなバカじゃないやーい(ノДT)アゥゥ
ホントはもっとまじめで、頭よくって土方先生に気に入られてるんだーい≡3
なんか鈴がもんのすっごくヤな奴になっちゃってねー・・・
あららー・・・(あららーて;)
坂本竜馬とか、斉藤一とかのデザイン、キャラはお気に入り♪
前作と違ってドロドロしちゃってるのは史実なんだから仕方ないんだけど、もうちょっとストーリー盛り上がんないかなー;

・・・と、結構ボロクソ言っててもやっぱ◎
ピスメにはピスメ新撰組の魅力があるもんね~( ̄▽ ̄)


セブンゴースト・・・×
みんなどうやってこういう漫画を知るんだろう(・ω・;)?


CITY HUNTER・・・△
名前は知ってる~


クロサギ・・・〇
じれったいのよ~♪てめぇの演技がな。(酷)


ケロケロちゃいむ・・・×
私にはケロロで限界ですだよ( ̄□ ̄;)


スパイラル~推理の絆~・・・×
面白いと思ってる人がいるからここにリストアップされるんだよね?
どんな話なのかしら?


がんばらなくっチャ!・・・×
がんばってください(* ̄▽)ノノ


天正やおよろず・・・△
名前は最近聞きました★
どこで聞いたか忘れたけど;


となグラ!・・・×
知らん。


悩殺ジャンキー・・・×
存ぜぬ。


さよなら絶望先生・・・△
最近本屋で見かけます(・ω・)
絵がなんかいい感じだから読んでみようかなぁ~とちょっと心が揺れている作品b(∋0∈)


BLOOD ALONE・・・×
I Don’t know.


美少女戦士セーラームーン・・・〇
ストーリーはなつかしアニメ特集あたりでしか見たことないんだけど、
なぜか「ムーンライト伝説」は歌えるというね;
何回カラオケで歌ったことか(;´▽`)ノ

話は知らないのにゲームボーイソフトのゲームにハマってた(笑)


熱血最強ゴーザウラー・・・×
怪獣モノ?


+アニマ(プラスマニア)・・・×
プラスドライバーしか持ってなさそうWw


今日から俺は!・・・×
なんでしょう?


怪盗セイント・テール・・・〇
アニメ見てたな~どんな話か忘れたけど;


ふしぎ遊戯・・・△
友達がカラオケでテーマを歌ってた~。


爆走兄弟レッツ&ゴー・・・◎
どっぷりミニ四駆世代でさぁ~(^0^)ノ★
一体いくら使ったことか・・・;

ってかレツゴー兄弟は絶対大会前の車検で引っかかると思う(・ω・)
だって絶対人工知能ついてるって≡3
スピンコブラは絶対ダメだよね(笑)


犬神探偵ゲル・・・×
知らん


ブレイブストーリー・・・△
結局見ようと思ってたけど見なかったな~映画;


ギャグマンガ日和・・・〇
あれ・・・おもしろいかなぁ?(・ω・;)






うが――――もう限界だ―――――\(`□´)/!!!!

多いな~; ぜんぜん終わらねぇ(ノДT)アゥゥ
よくこんなに答えられたな・・・みんなすごいよ・・・(゜□゜ノ)ノ★
これの続きはまた今度書くことにしまさぁ(;´▽`A
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
嘆駆途夢
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
自画像・・・身内は納得するはず(笑)。

他人にやさしく、自分に対してはあまあまのアンマミーヤな人間。
九州に分布。
恋人が欲しいお年頃。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
"嘆駆途夢" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]