忍者ブログ
はてさて日頃の肥後狼は・・・
2017-061 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 05 next 07
37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予告通り天草旅行の感想いきま~す(^0^)ノ
旅行の感動を出来るだけ濃厚に活字にするためには、
長期戦はタブー!
…っと、いうことで、2泊3日を1つの記事で書くんでよろしくぅ~\( ̄□ ̄)

しかぁし!!

今回は先に記述したようにめっさ長いです。 どれくらい長いかってはじめて『続きを読む』的なリンク作るくらい長いです。
んなもんで、次に挙げるものを装備して、意気込んで旅立って行ってください(!?)
※道具は持ってるだけじゃ役にたたねぇからちゃんと装備しろよ!(某RPGの○○村の村人ゴンザレスさん(仮名)の名言)

●時間
●読書の友達・お茶
●どんな乱文も許せる『寛大な心』
●どんな単調でつまらない文章も読破する『くじけぬ心』

それでは☆がんばってください(^0^)ノシ(!?)





1日目。
天草へは船で行ったのです♪
メンバーは私の中ではおなじみ旅行サークル(?)…もとい、マンケンOBb(3。3) 
朝から雨が降っていたけどそんなことはなんのその!!
ちょいと遅れて出航1分前のギリギリ乗船なんてなんのその!!
とても優雅な、順風満帆な始まり方でした♪(笑)
船はいいなぁ~(//▽//)
船の上では雨は上がってて、雲の中に浮かび上がる島々がラ○ュタみたいでとっても幻想的♪
波風も気持ちよかったのでした=3

そんなこんなで無事に天草・本土着。
夜のバーベキューに備えてお肉屋さんで肉を、スーパーで野菜と次の日の朝食分の材料を購入と旅行者にあらざる主婦的な面を演出してみる。
さぁ、ここでクエッションです。
テトナン!?
上の画像は本土で撮影したものなんですが、はたして

テナトンって何なんでしょうか?

正解者は私にテナトンの定義を教えてください(笑)

さぁ、買い物も終わったところでタクシーに乗って1日目泊まるロッジに向かうことに。
ここで!!私たちの天草旅行の幸福度を70%強増幅することになったであろうキーパーソンの登場です☆
タクシー始めて云十年、天草の道のお供をします。
いろんなお客を乗せるけど、今日もにこやか笑顔で対応。
お客の為なら粉骨砕身、アナタの笑顔が最高のチップ。

心で語るハート・トゥ・ハート!
魂のタクシードライバー!!
紹介しましょう…源さん(仮名)でぇす( ̄□ ̄)ノ

この人ムッチャいい人!!
私たちがどんなディープな話しても、蚊だのゴキブリだのゲテモノ話しても、遺体死体がどーのこーのと…(どんな話してんだ;)それでも暖かい微笑で見守っていてくれてありがとう源さん(仮名)!!(イヤ、きっと引いた失笑だって;)
この人の話はまた後にするとして、ひとまず先へ話を進めまっしょい=3

1日目宿泊所着。
写真撮り忘れたけど、山の上で景色よくて(曇ってて遠くまで見渡せなかったのが残念;)、緑がすがすがしい良いトコでしたよ~♪
そんなすばらしい所で、まさか地獄を見ることになろうとは…

泊まるロッジが管理棟から少し距離があるので、
荷物を積んだトラックを運転することに…
しかもMT!!
しかもかなり古い!!しかも保険かかってない!!

もう…ね?ここで人生終わりかな…とかね?
ほんとに考えましたよ…はは…
まぁ、ここでこの記事を書いてるってことは一応肉体は保ててるんだけど、ゆかり先生の車に乗った気分ってあんななんだなぁ~と思った。←あずまんがネタ。
※このことに関する詳しい(?)感想は樋口さんのブログにてどーぞ。

ほんとに話題が絶えないままやっとこさロッジへ。
予想以上にきれいな場所でしたよ♪
木造があたたかい、ちょっとアメリカンチックな感じで=3
(ここも写真なし…駄目な管理人…)
あと、備品充実がよかったね!!
そいで、バーベキューやって、夜もヤンヤヤンヤ盛り上がって更けてゆきましたとさ。マル!!
バーベキューに関する記述は、私は野菜キザミ係だったんで面白いネタもなし。バーベキューネタは樋口さんのブログにてどーぞ。

…っだ~~~( ̄□ ̄;)!!
やっと1日分終わったよ…長ッ∑(゜△゜/)/
今、分かりました。当の本人の私が『くじけぬ心』を持ってなかった…;
ってことで、お互いお疲れ様!
2日目は明日のお楽しみ~☆(はたして明日も読んでくれる人はいるんだろうか…;)
PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
嘆駆途夢
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
自画像・・・身内は納得するはず(笑)。

他人にやさしく、自分に対してはあまあまのアンマミーヤな人間。
九州に分布。
恋人が欲しいお年頃。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
"嘆駆途夢" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]