忍者ブログ
はてさて日頃の肥後狼は・・・
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
119  118  117  116  115  114  113  112  111  110  109 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それでゎラッセン展に入ってきた感想を☆

追記にしとくんで見たい方だけどーぞ(* ̄▽)ノノ


クリスチャンラッセン展に行ってきた~(・ω・)/

入場料無料だからそんなに期待しないで行ったら







なんと…∑(゜□゜/)/!!








ラッセン自身が厳選した作品ばかりが展示してあったからびっくり∑(=△=ノ)ノ≡3



やっぱすごいゎ・・・



この展覧会は作品展示と同時に販売も行ってて、
作品は全部『0』が5個はついてたよ(笑)(;´▽`A


でもそれだけするだけはあるなぁと素人ながらに実感いたしました。

メインとなるもののその存在感と周りの風景との調和、
全体的な統一感とちょっとした遊び
(流れる雲がよくよく見るとイルカの形をしてたりしたんだよ≡3)


そしてなにより


その写実性b(∋_∈)


まるで写真で撮ったかのごとく見事に描かれた動物、風景…




私は今までありゃCGかなんかだと疑ってたんだけど
(失礼な;)、今回初めて本物の作品を間近で見て、
改めてあれは絵筆で描かれたものと認識いたしました(笑)(オィオィ;)


写真かのように見せてるのはあの細かな色彩の塗りわけと書き込みでした≡3

いったい一つの作品を仕上げるのにどれくらいかかったんだと思うほど海の水面とかの書き込みは細かくて、ラッセン本人の作品に込める意気込みが感じられましたよ、イャホントに(≧∀≦)/))

私ゃ芸術は素人だし、善し悪しの基準なんてわかんないけど、ラッセンは間違いなく素晴らしい画家さんだよ(* ̄▽)ノノ







このラッセン展では、少しだけど他の画家さんの作品も展示されてました☆
名前は忘れちゃったけど、外国人の方で遠近感の表現がすんごいうまいヒトがいました!!
平面やのうて立体に浮かび上がってるみたいだったのよ(b▼▼)!!
ホントに!!!((((;゜Д゜)))


そういう驚きではメインのラッセンより感動しましたな(;´▽`A


他にもあったかい感じのタッチで和むような作品とか、
日本人の方でめっさ魅力的な美人画の掛け軸とか展示してあって、
嘆駆が入り浸っていたのは今更言うまでもありますまい♪


イヤハヤ、まさかタダ(ここ強調)でこんなにいろんな作品を鑑賞できるとは思いもかけない幸福でございました( ̄▽ ̄*)



よっしゃ!!
いい刺激受けたし、

年賀状がんばるぞ~☆(只今完成・・・ナシ;)


※記念品として、ポスターいただいてきました☆
イヤ~得した経験だったゎ(*´∀`ノ)ノ♪


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
嘆駆途夢
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
自画像・・・身内は納得するはず(笑)。

他人にやさしく、自分に対してはあまあまのアンマミーヤな人間。
九州に分布。
恋人が欲しいお年頃。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
"嘆駆途夢" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]